rie's Diary
フリーランスWebデザイナーやってます。毎日の記録♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
みどりかえる


今日はカエルのようなムネアキ↑
この服を着るとなぜか・・・そりかえる(-_-)
ひたすらひたすら、そりかえるー
続きを読む >>
崇晃 5ヶ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
桜の下にて美女と会う〜
花見シーズンもそろそろ終わってしまうかなあ?ということで、昨日は実家にいたこともあり、実家の両親に連れられてムネアキは花見スポットへ。
すぐに戻ってくる予定だったので私も一緒に気分転換にいっていた。
続きを読む >>
崇晃 5ヶ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
派手なスタイの旅


完全に親の趣味やろうという感じのスタイ(-∀-*)
ちなみに、こういうストライプは私だけじゃなく、旦那さんも結構好み。
こんだけデカけりゃヨダレもたれ放題で便利(かもしれない)

今日は仕事で、夜は打ち合わせがあるために、実家とスタジオと両方へ旅をする。
続きを読む >>
崇晃 5ヶ月 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
お出かけ〜


↑美人に抱かれてご満悦

昨日はるるさんの事務所に遊びにいっていた!(・∀・*)
友達のユモミとその娘シュウちゃんも一緒。
ムネアキは女性だらけの中に男ひとり・笑
シュウちゃんはうちよりも4ヶ月ほど先に生まれた同級生。
しかしベビー時代の4ヶ月の差はおおきく、身体もおおきいし、笑い声その他も大きいなあ〜と思わせる成長ぶりでございやした。
続きを読む >>
崇晃 5ヶ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
パパ似


↑実家にいくと、なんかかぶせられる。の図。

ムネアキは最近カメラのオモチャだけじゃ飽きたのか、写真とってると私のカメラを取り上げて食べようとする。やめてくれー

今日はムネアキの股関節が少しかたいため、再び整形外科へ。
少しはやわらかくなってるものの、やっぱり少しかためらしく、もうしばらくオムツを分厚くするのを続けるようにとのこと。で、3ヵ月後にまたきてください〜と。
骨には何も異常がないようなので、単に体がカタイのかと思われる(-_-)

パパ「俺も体かたかったから、俺に似たんかなー?」

パパ似のところばかりが発覚するのはなぜに???
崇晃 5ヶ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
着物展とサプライズパーティ


旦那さんのお客様でもあり、ステキな友人でもある着物職人さんの個展へ。
思えば、ムネアキの一番最初のお出かけは、同じ場所で開かれたこれも友達の先生の書道展でした。
まぁ、それが何かはわかっていないだろうけど、ちょっとでもクリエイティブな雰囲気を感じてもらえれば嬉しいかなあと(・∀・*)

着物展、それはそれは本当にステキなものでした。
それぞれの布地を糸から一織りずつ織っていく職人さん。また、生地もとてもステキなものが多くて私なんかまだまだ手に入らないけど、ほしいなあ〜〜〜なんて思ってしまった(^-^;)

そのあとは、、、本日お誕生日のT将のサプライズパーティを決行〜!
続きを読む >>
崇晃 5ヶ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
よくしゃべる


↑紫のぞうさんに夢中。

あ〜〜うーーーーはぅーーー!
ふぐぅーーー!!かっ!

ムネアキ語録(-∀-*)
赤ちゃんなのに、おっさんのようなため息ついたり、ほんとよくしゃべります。
早くママとか言うてくれ〜

そんなムネアキ、スタジオでは「ムネ!ムネ!」と呼ばれている様子。
こりゃニックネームはムネとかになるんかね。

ところで先日、写真撮影で私の地元で旦那さんが撮影する機会があったんだけど、たまたま親戚のご夫婦と旦那さんが会ったときに、「あ!ほら!息子のシゲノブちゃんは元気?」といわれたそうです(-∀-*)
私もたまにシゲノブとムネアキを入れ替えてしゃべったりしてしまうんだけど、やっぱり私だけじゃなかったのだと判明!
なんとなく語呂合わせが似てるというか、テレコになりやすいんよね。この親子の名。
崇晃 5ヶ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
アレルギーっ子ムネアキ
ムネアキのアレルギー検査の結果がでた。
卵はまあ、出てるし、湿疹の出方を考えると小麦系統かなあ〜なんて予想はしてた。
結果、卵と米と小麦に出たのは納得なんだけど、それプラスじゃがいもとサケに出てた。
意外なことにハウスダスト系は数値がほとんど出ず。
ハウスダスト系は1歳くらいから反応が出てくるらしいから、今後出てくるのかもしれないけれど。
続きを読む >>
崇晃 5ヶ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
生活リズム
小児科の先生に、ムネアキの生活リズムをつけるように、と注意される。
成長ホルモンが出ている時間帯はちゃんと寝かせてあげるように、とのこと。
ミルクの飲みが甘い点や生活リズムのつけかたのための工夫の方法あれこれなど、とても丁寧に教えていただいた!
続きを読む >>
崇晃 5ヶ月 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
移動移動〜
お昼間はお仕事のために移動〜
夜は知り合いの人に誘われて懇親会のために移動〜

もちムネアキも一緒に移動〜(・∀・*)
とはいえ、懇親会の席に赤ちゃん連れてくわけにもいかず、そのときはスタジオで預かっていただいた。
同業の方やほかの業種の方と色々お話できました♪
うーん、いろいろあるねえ。。。

ここんところ、仕事は少し落ち着いてますが、ムネアキがぐずぐず言って夜に眠れず(-_-)
睡眠不足でネムーーーイです(>_<)
崇晃 5ヶ月 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)