rie's Diary
フリーランスWebデザイナーやってます。毎日の記録♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
個展も終わり・・・
少し落ち着いてきました。
先週は仕事をあまり中心にできなかった分、今週はバリバリと頑張る予定です。

それにしてもグループ展って、仲間の友達や知り合いもたくさんきたり、いろんな人に出会えたりで、すごくいい経験になりました。
反省しないといけない点や、今後こうやっていきたいなあって思う点もたくさん出てきたけれど、とてもいい思い出になったし、本当にやってよかったなって思います。

わたしはもう早速次回はどんなの作ろうかなっ?て思ったり、いろいろ構想練ったりしちゃってます。

今回の個展では、土曜日の台風の日を挟んだとはいえ、期間中に517名の方に来ていただけました。
日曜日は時間帯が平日に比べてぐっと短く、9時半〜16時までだったんだけれど、それでも平日よりはるかに人数を超える、130人以上の方に来てもらえました。
友達もたくさん来てくれた。久しぶりに見に来てくれた人や、遠方から足をのばして見に来てくれた人、みんなに感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにほんとうにありがとうハート

作りたいもの、やりたいことは本当に盛りだくさん!
この間ニッキにも書いたけれど、夏木マリさんの言葉「やりたいではなく、やる」のように、ひとつずつ実現していきます。
うん!やる気がむくむくわいてきたよ〜。
個展制作ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
おひるの個展当番報告
今日はちょっと少なめて、現在11人。
矢野ちんの日本一は大好評!あと、ナンミンの伯母さんと、お祖母さんが来てくれて、感動してたよ!
ライト強くて暑いね…これって紫外線ないよね?
個展制作ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
個展当番中!
朝ご飯は軽くパン。
最近買った野本かりあちゃんのCDについてた写真集がすごくよくて、改めてダイエット決意〜
今日もお客さまいっぱい来るといいなぁ。
ちょっと暑いけどワクワク。
個展制作ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
個展3日目のはじまり〜
今日は個展Colors firstの3日目です。

作品によって時間のかかったものとか、そうでないものとかいろいろあるけれど、見てくれた人の感想を聞いてると、時間がかかった=印象的な作品、ってわけでもなくて、いいアイディアかな?って思えたものがやっぱり好評だった(わたしの作ったのの中ではね)
今回は制作期間があまりとれなかったけれど、来年も開催していきたいねって仲間同士で話しているし、ひとつきにひとつずつでも作っていきたいな。

昨日夏木マリさんの本を買いました。ファンなんでラブ
CDなんかもめっちゃいいですよ。
「やりたい」じゃなくて「やる」
て事を書いてあって、いろいろやりたいことがあっても実現できずにいるのじゃなくって、何でもいいから行動おこしてみようって気持ちに再びなりました。
個展もわたしは便乗したって感じで1人だったらここまでパワーが出たかどうか分からないもんん。
うーん!むくむくむくとやる気が出てきました!
個展制作ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
個展初日終了☆
個展初日が終わりました!(昨日だったの)

昨日はわたしが担当で、朝は8時半から現場に入って、ウェルカムボードをアクリル板で作って、テグスで引っ掛けをつくってワイヤーで吊って、脚立で脚を打って・・・と朝からちょっと体力仕事してました。

人はせいぜい一日20人程度くらいしか来ないかな?と思っていたんだけど、なんと午前中だけで20人くらい来て、予想を上回る感じでした。
昨日は結局一日で80人きてくれたよ♪

とはいえ、美術館の市民ギャラリーだから、2Fを見に来たついでに来た人とか、通りがかりで来た人とかが多い感じ。
知り合いの人とかももちろん来てくれたけどね(*^▽^*)
お花もみっつほどキレイなのをいただきました。
002という、高松のとてもステキな靴屋さんからと、仲間の九州にいる先輩と、わたしの同級生の東かがわ市のカフェ女店長&お友達の香織ちゃんからハート
みんなどうもありがとう〜。感謝の気持ちでいっぱいですっ。

しかーし!さすがに睡眠不足が続いたせいか、今も眠くて眠くてきついです・・・。
搬入作業は結局7時間くらいかかった体力仕事だったし、その前から準備やなにやらで睡眠不足が続いていたから。
やっぱり体力落ちてるのかなあ〜?

個展制作日記の大詰めをもっと記録したかったんだけど、ブログが落ちちゃってたし、忙しかったから多分かけなかったと思う。
今日は二日目。おそらく土日が山場になりそうだけど、出来るだけ記録を残していきたいなって思ってます(*^▽^*)がんばろっ!
個展制作ニッキ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
個展のページが出来ました♪
個展「Colors first」のページをやっとアップすることが出来ました。
http://www.sunstudio-web.com/colors/

それぞれの写真や、掲載する作品のサムネールを選んだりするのに時間がかかったって感じ。わたしも載ってます。
香川に在住の方がいたらぜひ個展、見に来てくださいね(*^▽^*)

さてさて、昨日(日曜日)は、再び塩江の牧場を目指して写真を撮りにいってきました。とっても美人さんなヤギがいました。
子ヤギもいたけど、めちゃ可愛かった。

個展制作ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
水玉模様の動物を作りたい
うちの台所がとうとう改装工事にはいりました♪
かえってみるとがら〜〜んと何もない状態の台所になっちゃっててびっくり!
床も張り替えたのでキレイになってるし、物がないせいか、声が微妙に響いておかしいかんじ。

さて、今日は個展の制作をすすめますハート
続きを読む >>
個展制作ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
地図づくり(仕事以外で)
7月末の個展「Colors first」に向けてのポストカードを印刷に出すことになったので、最終調整。メンバーもいちお、勢ぞろい。
間で差し入れでいただいたせんべいが、とてつもない美味しさでショッキングでした。
ちなみにそのあと、スイカも食べました(今年初!)

続きを読む >>
個展制作ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ポストカード
7月末に開催する個展colors firstのポストカードをこないだ作りました。
いろいろデザインを考えて、3パターンほど案を考えてみました。
一緒に個展をする仲間からいろんな意見をもらいつつも、中々いいのが出来てうれしいっ!早くでき上がりが手元に欲しいようううぅぅぅ。
一緒に作品を出品するヤノチンとナンミンにも画像を送って、最終決定!

さてどんなのが出来たかというと・・・。
続きを読む >>
個展制作ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)