rie's Diary
フリーランスWebデザイナーやってます。毎日の記録♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
さがし物


ムネアキの荷物を入れたりするのに、ちょうどよいレスポのバッグを持ってたことを思い出して探しているのだけれど。お気に入りのブーツもそういえばない。
あと、洋服でも見つからないやつがいっこある。
おそらく結婚して引越しするときに、なくしたのだと思われるんだけど。。。
実家にもないしなあ〜
どこいったんだろ(>_<)

今日はムネアキをおんぶ紐で前抱っこしてみた。
前向きに抱いて、またもやカンガルーのよう。
いろんな景色が見えて楽しいのか、手をぶんぶん振って喜んでた。
そして、鏡で自分の顔を見てニッコリする(・∀・*)
そのまんま、イスに座って仕事しててもおとなしくしていた。
ユニクロのスクリーンセーバーがいたくお気に入りの様子だった。(中村勇吾さん作のやつ)

今日はいい子だなあ〜〜〜〜(T_T)
崇晃 4ヵ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
マザーズバッグ
ムネアキつれて実家いったり移動をよくしてるので、マザーズバッグはよく使っている。

・・・が!
ミルクにしてから荷物が増えちゃって、使っているものが最小限にしてもパンパンになるようになってしまった(-_-)
母乳のころは楽だったなあ〜

一回り大きいのを考えてるんだけど、、、現在旦那さんと交渉中(^-^;)
バッグは沢山もってるんだけど、でかいのというと案外すくなかったりする。
オシャレカバン?とかも使わなくなったなあ〜(>_<)母親の宿命か。。。
崇晃 4ヵ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ウチュージン ムネアキ


おでこに置かれた手がちょっときもい(・∀・*)
ウチュージンっぽいムネアキの図。

ところで最近スリングに入れてカンガルー抱きがムネアキはお気に入りで、よくやってあげてたんだけど、スリングに入れるときにかなり手首の力を要して、腱鞘炎がさらに悪化してしまった。。。
右手は前から痛いけど、今回は左手にかなりの激痛が走っている。

毎回使うたびに激痛が走るのをガマンするべきか、注射を打って一回すごい激痛でガマンするべきか・・・
真剣なやんでます(T_T)
崇晃 4ヵ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ムネアキ、またまた旅へ
本日は、お仕事で私が打ち合わせのため、ムネアキは旦那さんのスタジオで見ていただくことに♪
そこそこゴキゲンさんで、おじいちゃんおばあちゃんが大好き♪のムネアキ。
すくすくと育って欲しいもんです。

それにしても、ムネアキは最近夜よくおきます(-_-)
夜2回〜3回くらいはおきることがおおくて、睡眠不足で昼間ぼーーーっとしてます。。。
ねむりゃーいいんだけど、なかなかそうもいかず。
色々大変で、プチ育児ノイローゼかも。

元気にならなきゃなーーー
崇晃 4ヵ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
3人
自分が3人いたらいいのになーーとか思ってしまう。
一人に家事・掃除やらせて、一人に仕事させて、一人に育児させる。
カンペキ!(・∀・*)

・・・・淡い夢やわ。。。

ムネアキは最近よく笑い声を立ててくれるようになった。
続きを読む >>
崇晃 4ヵ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ワインバー
3月3日は私のお誕生日だったので、旦那さんと一緒にゴハンを食べに外へ。
ムネアキはおじいちゃん・おばあちゃんとお留守番♪
とくにぐずることもなく、機嫌よく遊んでいた様子。。。
少しは寂しがったりせんのかね(-_-)
続きを読む >>
崇晃 4ヵ月 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
ムネアキお出かけ
仕事が少し立て込んでいるので、ムネアキは今日はスタジオへお出かけ♪
今日一日はかなり仕事はかどりました〜 
おじいちゃんおばあちゃんといい子にして遊んでるようです♪
ありがたやありがたや(T_T)
ほんとミルクにしといてよかったなあ〜

も少ししたら多分パパと戻ってくるはず。

しかし、手はかかるけれど、いざお出かけしてムネアキ留守になっちゃうと、少し寂しかったり。
でも、保育園に行くようになるとこれが当たり前になってくるし、いい意味で母と子もメリハリついていいかなあとも思える。

帰ってきたらいっぱいヨシヨシしてあげようーっと(・∀・*)
崇晃 4ヵ月 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
母子ともにダウン
と書いたけど、主に私がダウン(>_<)
風邪をこじらして、苦しくてゆっくり眠ることすら出来なかった。。。
ムネアキは両おばあちゃんが交代できてくれて、子守をしていただいた。
ありがたや・・・ありがたや(T_T)

やることが盛りだくさんあるので、ひとまず報告まで。

あっ今はもう回復しました!ムネアキもほぼ回復♪
崇晃 4ヵ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
か・・・・解禁
本日約1年ぶりに、こっそりお酒解禁!!!
家のカウンターに置いてたワインを飲んでみる。。。白ワイン
ムネアキも眠っててシチュエーションばっちし!!

いやいやほんとに
ものすーーごおおおーーーく

美味しかった(>_<)
・・・・それ以外言葉にないわ

5分後にムネアキは泣き出し、私はすきっ腹でワインを飲んだため、胃が焼け付くように痛くなって旦那さんに呆れられる。
やっぱ1年ぶりはほどほどにしとかんとイカンね(-_-)
崇晃 4ヵ月 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
整形外科とおしゃぶり


やっとこさムネアキも哺乳瓶に慣れてくれた様子。
少しずつだがアレルギー症状も軽快している。母親としてこんなにうれしいことはない。
1歳になるまでは色々ありそうだけど、がんばろうね(・∀・*)

しかし哺乳瓶の乳首にもいろいろあるんだね〜
とりあえず一番飲みやすいやつを探してやろうと思います。
クロスカットのをコクコク飲んでくれてたんだけど、ムネアキは時間がかかりすぎるみたいで嫌いらしい。
かといって、大きめのにすると、出すぎて嫌いらしい(-_-)
むむー
続きを読む >>
崇晃 4ヵ月 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)