rie's Diary
フリーランスWebデザイナーやってます。毎日の記録♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 遅ればせながら | main | いろいろな一日 >>


- | permalink | - | -
クリエイターさんたちといっしょ
本日は前々から楽しみにしてた、クリエイターさんたちの集いに参加♪
Web系の人は案外少なくて、広告関係やDTP関係の人が多い。
夫婦で参加したけれど、それはそれはモチベーションのあがる、とても有意義な時間をすごさせてもらった。
思うのは、やっぱり楽しんで仕事をするのがイチバンだってこと。
どうしてもルーチン的な仕事だったり、色々な要望を盛り込んでいるうちに「いい作品」とはかけ離れたものになってしまったりしてると、この「楽しむこと」を忘れがちになってしまうように思う。

いい意味で自分の気持ちに余裕をもって、何より楽しんで仕事をすること。
たとえ楽しい仕事じゃなくても、「何か楽しいことを見つけよう」と思って仕事をするのとでは、できばえも自分の気持ちも全く違うはずだと思う。

ムネアキをまだ妊娠していない頃に、東京に行った際に参加させてもらったFlashのセミナーで、有名なクリエイターさんと話させてもらったんだけれど、そのときにも同じことを感じた。

楽しんで仕事をすること、は一見不真面目?なように見えるかもしれないんだけれど、楽しんで仕事をするからこそ、クオリティの高いいい仕事ができるんじゃないだろうか。
楽しんで仕事をするからこそ、妥協しない細部にまでこだわったものを提出できたり。

ステキな人に沢山出会えて、名前は有名だけれどお会いしたことのなかった人にも会うことが出来て、本当にいい一日でした。
あっ!大昔の同僚にも会ったりね。
世間っていうか、香川はやっぱし狭いね〜

Tさん、お誘いありがとうございました!!!

・・・ということでさて、今やってる案件たちを楽しんで仕事することが出来るかいなー?(・∀・*)
クリエイティブ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
お疲れ様でしたー。
「楽しんで仕事する」
僕もはっとしました。
忘れがちな部分ほど大切なコトって多いですね。
これからも一緒に会を盛り上げていけたらいいですね!
ただ | 2007/04/30 10:02 AM
この記事に対するコメント
たださん、ほんとありがとございました〜

そうなんですよ、ほんとWebやり始めた頃って、何やっても楽しかったなあーって思い出します。
ものを作っていく楽しさを忘れないようにしたいです!
りえ | 2007/04/30 10:46 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rie355.jugem.cc/trackback/304
この記事に対するトラックバック