rie's Diary
フリーランスWebデザイナーやってます。毎日の記録♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハンドメイド | main | 近況 >>


- | permalink | - | -
7ヶ月とベビーシューズ


湯上りムネアキ↑
ムネアキは今日で7ヶ月になりました♪
いやー早い早い!
最近は寝返りもコロコロして、よく動きまわる感じになった(・∀・*)
オムツ替えがやや手間取るかんじ。

ところで昨日いってたベビーシューズができちゃいました♪


最初は実はこんな感じに出来てたんだけど、まだムネアキには少し大きい感じだったので、足の甲の部分にあとからタックを入れて少しキツクとまりやすいようにしました。
これも、実際の作り方からちょっとアレンジ(・∀・*)
よくにた色合いのボタンを見つけたので、つけてやって、あと足の裏も水玉模様にしちゃいました♪



それからついでに、おそろいでスタイも作っちゃいました〜
これはよくつけてる、大きめのスタイの、こんな色と柄のが欲しいなあ〜っていうのがなかったので、同じ感じで型紙作って勝手に作っちゃったというシロモノ(^-^;)
これもリバーシブル。



これは昨日のよりもカンタンなスタイだから、お気に入りの柄で沢山作ろうかな〜とおもってます。
イチゴ柄とか花柄とかも着させたいんやけどな〜さすがにムリじゃわな・・・(・∀・*)
ほんと、ムネアキで着せ替えして遊んでるようですが、作るのってかなり楽しいです。
柄とか色の組み合わせ考えるのも面白いし、こりゃーひょっとしてデザインのプラスにもなるかも???
作ってるときは無心になれるので、仕事で煮詰ったときの気分転換にも、いいかんじ。
仕事がキツキツでなければ、の話やけど(^-^;)



寝ているムネアキに無理やり履かせた図。

思えば私も沢山沢山お母さんにお洋服を作ってもらって着せてもらってた。
うちの母は実際洋裁で仕事してたから、大きくなって中学生とか高校生とかなってからも、こんな服が欲しいけど、売ってないからって作ってくれたりしてた。
ミシンの音をいつも聞いてたな〜なつかしい。。。

ムネアキも、このベビーシューズはいて、ヨチヨチ歩く日も来るんやろうなあ〜
楽しみだ!
そして大きくなって自分の写真を見て、水玉だらけなことにブーイングするのだろう(-∀-*)
崇晃 7ヶ月 | permalink | comments(2) | -
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
半端なく水玉ですなぁ〜^^
106 | 2007/05/14 5:01 PM
この記事に対するコメント
今のうちに楽しむのです〜

しかし生地も水玉ばっかしあるし。。。
ちょっと違うのんも作ってみよかいな(^-^;)
りえ | 2007/05/15 12:54 AM
コメントする